Nexus7(2013)はまだまだ使えるタブレット

Nexus7の2013年モデル 16GB Wi-Fi仕様を使っています。先日、iPhone6の白ロムを買いましたが、やっぱり家ではNexus7を使っています。持ち歩くのはiPhone6がコンパクトで良いですが、「ディスプレイの大きさは使いやすさに直結する」というのが使い比べた感想です。

iPhone6 Nexus7

スポンサーリンク

使い比べて分かったNexus7(2013)の実力

iPhone6を買う前は、「Nexus7は使わなくなるだろうな」と思ってました。それが、上にも書いたように家ではもっぱらNexus7を手元に置いています。

ディスプレイが大きいから見易い・ブラウジングしやすいというだけではありません。

WEBページを開いた時に、例えばYahoo!のトップページの場合、Nexus7だとPC版が表示されるんですが、iPhone6だとスマホ版です。Amazonや食べログも然りです。

食べログ スマホ・PCページ比較

どのページもやっぱりPC版が見やすいです。iPhone6でもPC版表示は出来ますが、やっぱり小さすぎて見にくいです。

AndroidのGoogle日本語入力が素晴らしい

一番戸惑っているのが、キーボードの違いです。左のiPhone6はデフォルトのまま、右のNexus7はGoogle日本語入力を使っています。

iPhone6 Nexus7 キーボード

慣れなのかもしれませんが、今のところiPhone6のキーボードには不満しかありません。iPhone6のフリック入力はレスポンスがもっさりしてるし、カーソルを移動させる左右ボタンが無いのも使い勝手が悪いです。

Nexus7のGoogle日本語入力は、キビキビした挙動で非常に使いやすいです。iPhoneでGoogle日本語入力が使えるようになったら、絶対に替えると思います。

Nexus7(2013)はシンプルで使い易くて安い!今も魅力的です。

Nexus7は派手さは無いですが、非常に良いタブレットだと思います。約2年使い続けても動作が遅くなることはありません。バッテリーのもちが悪くなったのは仕方ないと思ってます。

私は25,000円以上出して買いましたが、今は2万円切ってます。実は2015年春でGoogleオンラインストアから姿をけし、LTEモデルはもう手に入りません。↓このWi-Fiモデルもいつまであるか分かりません。

iPhone6を買って、改めてNexus7の魅力を感じてる今日この頃です。「iPadは高すぎる!」と思ってる方!質実剛健なNexus7がおすすめです!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)